康綺堂の本読み備忘録

読んだ本の感想や探偵小説の考察等のブログです。

開設1年目

今朝気づいたのだが、このブログを開設して
1年になる。
「最低でも月一回」と決め、今のところ結局その通りになっている状態でもうちょっと更新の頻度を上げられたらと思うこの頃。

さて、今現在私は仕事でジタバタしている傍ら、鮎川哲也の鬼貫警部もの長編を読み進めている。
時刻表には惑わされっぱなしだが丹那刑事らの捜査行と鬼貫警部の推理に夢中になって次は、次はと手が延びるのである。(いちばん好きなのは『ペトロフ事件』だったりする。)当ブログでもこの件について色々書ければと思う。

横溝正史関係研究では「金田一耕助シリーズと復員・引揚」と並行して「横溝正史夢野久作」のテーマについても再始動、あれこれ再読しながら考えを巡らせている。

あれやこれやと相変わらずキリキリ舞いしながら何とか日々を過ごすこの頃。
皆様には日頃からお世話になり本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。