康綺堂の本読み備忘録

読んだ本の感想や探偵小説の考察等のブログです。

振り返りと目標と2019

2019年も残りわずか。
振り返りと目標とかを。

今年は初めて
・サイン会に参加
・地元のミステリー研究会に入会
・無料配布型のペーパーを作成・配布
した1年でもあった。
少しずつアクティブというかアグレッシブにはなりつつあるとは思う。
来年は千金だけではなく、オフ会や展示会も控えているので、県外に出る機会をさらに設けたい。

何より、蔵書の整理と積読本の解消(要するに読みまくること)をせねば……アガサ・クリスティーディクスン・カーもまだまだ読んでない作品がたくさんある。そろそろ、以前買った「戦前に刊行されたアヤシイ探偵小説」たちも紐解かなければ。

ただ「読んだ」だけではなく、もっとこう、受けたものをベースに「発信」出来ればとも。
前々から言われている「個人誌」というか「私家本」の作成もだが、あれやこれやと出来れば(あるいは今後の布石をもっと作れれば)と考えている。
さしあたっては、眼前の課題を片付け、決着をつけ……


2019年、本年も皆様には大変お世話になりました。
来年2020年もまたよろしくお願い致します。